第6回キラキラ☆コンサート
日時:2023年7月30日(日) 13:30開演
会場:リリックホールシアター
今年も開催いたします!キラコン、毎回音楽好きが集まって、さまざまなパフォーマンスが繰り広げられます。ハートウォーミングなステージに笑顔があふれます!
音楽ってなんて素敵なのでしょう!
ぜひ、聴きにおいでください♪
第6回キラキラ☆コンサート
日時:2023年7月30日(日) 13:30開演
会場:リリックホールシアター
今年も開催いたします!キラコン、毎回音楽好きが集まって、さまざまなパフォーマンスが繰り広げられます。ハートウォーミングなステージに笑顔があふれます!
音楽ってなんて素敵なのでしょう!
ぜひ、聴きにおいでください♪
コロナ対策のひとつとして、ダイキンの空気清浄機を教室に設置しました。(9月6日)
換気をすることが感染予防と認識しておりますので、リズム練習やノートの時間に窓全開して換気し、生徒さんの入れ替え時にも窓開けで換気いたします。
キラキラコンサート! 今年は開催いたします♪
会場 リリックホールシアター 13:30開演
コロナ対策のため整理券で入場していただきます。(客席数は半分に減らしております)
当教室からは5名の生徒さんが参加いたします♪
曲は白日・裸の心・紅蓮華、生徒のみなさん譜読みがはやくてすごいなーと感心しています!
私もレッスンでのアンサンブルが楽しみとなっています!

2021年3月21日(日)リリックホールコンサートホールにて発表会を
開催いたしました。
1部はピアノ・エレクトーンソロ、2部はアンサンブル、連弾の演奏でした。
コロナ対策のため大きなホールで開催しました。
生徒の皆さん、緊張の中でも力を発揮して演奏できました。
生演奏は何がおこるかわかりません。
でも、それが演奏のだいご味でもあります。
無事に全員参加で開催できたことに感謝いたします。
リリックの音響、照明の皆様にもお世話になりました!
写真は第二部アンサンブル「裸の心」

ようやく生徒さんの演奏を録音したCDが完成しました(^^)/
金曜日から順次お渡ししています。
5月中旬にパソコンが壊れて作業中断になったり、生徒さんの録音が遅れたりと
なかなか進まなかった作業ですが、17日に最後の生徒さんの録音が終わってから
一気にはかどり、完成いたしました。
プログラムのリボン付けは生徒さんのお母さまが手伝ってくださり、とても素敵になりました!!
録音しながら思ったことは、やっぱりこの演奏を生でたくさんの人に聴いてもらいたい!とうことです(^^♪
演奏する姿を見ながら、その感情を共有してこそ感動が沸き上がります。
次回の発表会は無事に開催できることを願います♪
県立高校の休校が発表されました。
先をよむことは現在不可能ですが、今できることを淡々とやるしかありません。
教室に入る前に消毒、換気、鍵盤の消毒、マスクの着用。
今年度の発表会は中止にいたしましたが、
生徒の皆さんの頑張りを無にしたくありません(^^♪
4月中に録音をしてCDにしてお渡しする予定です!
かえって生演奏より緊張するかもですよ!!
会場:長岡市中央図書館 講堂
時間:13:30開演
入場料:500円(中学生以上)
第3回キラキラコンサート開催いたします(^^♪
8月12日(祝)13:30開演 リリックホールシアター
入場無料
今年度はリリックでの開催です!
音楽好きが集まって、キラキラ輝くコンサートを開催いたします!!
たくさんの方のご来場お待ちいたしております(^^♪
エレクトーンで音楽始めましょう(^^♪
エレクトーンは大人の方にこそ♪!音楽入門するに最適な楽器です!(^^)!
自分の弾きたい曲が必ず楽しく弾けるようになります♪
新しい令和とともに音楽の扉開けましょう♪